終日はたけで収穫

島原は明日から雨の予報です。今日はひねもす畑で収穫でした。まず葡萄畑で春そばを終わらせました。次にエンマー小麦と大麦。小さい畑でエンマー小麦、パンコムギとハダカエンバクを摘みました。

Barley 20170619

裸麦は5品種で二条麦2品種と六条麦3品種を穂刈りしました。日没前の撮影なので画像が暗いです。

Wheats and oat 20170619

こちらはエンマー小麦、パンコムギ6品種とハダカエンバク。カビないように撮影後はフリーザーバッグから紙袋に移しました。乾いたら脱穀します。

穀類の話題は姉妹ブログでやってます。
おうちで穀物自給--Cereal Production for the Rest of Us

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター