町の神社そばを散歩したら

今日の島原は小雨のち晴。予想外に畑をいじれましたが敢えてのんびり過ごしました。昨日おととい麦の収穫で疲れたので。

夕方に用事があって町の公民館へ。寄ったついでに周りを犬と散歩したら見慣れぬ植物が。

Gama 20170611-2
Gama 20170611

ガマの穂を見たのは久しぶり。

Akaza goosefoot 20170611

アカザは初めて見た。シロザより大きくて軟かそう。

Artichoke 20170611
Artichoke 20170611-2

アーティチョークだと思う。摘んでない蕾は初めて見た。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本物のアカザって滅多に見えないですね。
私も初めてです。

Re: No title

hiroroさんこんばんは。

> 本物のアカザって滅多に見えないですね。
> 私も初めてです。

シロザと違って葉が大きくて軟かそうです。赤も鮮やかです。
シロザより美味しいのでしょうかね。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター