梅雨に見ると気分が晴れるもの3つ

九州はきのう梅雨入りしました。明日あさっては晴れる予報だけど憂鬱。

Den. nobile var. cooksonianum 20170607

デンドロビウム・ノビル・クックソニアナム。もうすぐ花が終ります。

先月17日に開花したから3週間もお花を愛でられたことになります。昼は30℃近くまで暑くなる所で花がもって嬉しい。ガストルキスさんから頂いた株です。ありがとうございます。

Nouzenkazura 20170607

今日は夕方近くまで雨でした。話の種はないかと思いながら犬の散歩をしてたらノウゼンカズラが咲いてた。個人的にはピンクの花が好み。

Vessel 20170607

有明海に大きな船が浮かぶと気持ちいい。潟(がた)も多いのに大きな船が泊まれる港もある。不思議な海と何度も思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター