雨ザーザーかUFOか

「6月6日に」の後にどんな歌詞を歌うかで世代が分かるような…私はコックさんですが。

今日は曇で夕方から小雨。雨が早まりました。今日は小麦の収穫に集中しました。それについては姉妹ブログに書きます。こちらの話題に困りました。

Loquat 20170606

思案しながら日没前に犬の散歩をしたら近くに枇杷の木が。収穫が近いです。

島原では枇杷は2種類あります。茂木枇杷のように大きくて甘い実を付ける(栽培品種)ものはビワと呼びます。一方こぼれ種から生えたり野生化したような木で小さい実を付けるものを「ひわ」と呼びます。

私は枇杷はそれほど食べません。でも通った大学(東京と豪州アデレード)のキャンパスにも実を付ける木があったりしてなかなか縁がある果樹です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター