お酒のまとめ買い

島原は今日も晴れてまだ涼しかった。

Stout 20170603
Stout 20170603-2

近くの酒屋に1ケース注文したアサヒスタウトをきのう購入。安くて高品質でおいしい。

Wine 20170603

今日は注文したワイン1ダースが届いた(プチプチを巻かれたもの)。

Wine 20170603-2

南ア産とフランス・ラングドック産(中央)の千円未満で美味しいワイン。南アワインは最近品質が向上してる。

Ale 20170603
Ale 20170603-2

ヤッホーブルーイングから年間契約のエール(クラフトビール)も届いた。

Ale 20170603-3

これから頂きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうなワインですね。
アサヒビールのそちらはまだ飲んだことがないですね。

Re: No title

hiroroさんこんばんは。

> 美味しそうなワインですね。

安いけど果実味たっぷりで普段飲みには十分すぎます。
品種はシラー(シラーズ)が主です。魚などにも合います。

> アサヒビールのそちらはまだ飲んだことがないですね。

つい最近まで知らなかったのが残念です。隠れファンが多いようです。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター