6/1の小さい畑

今日は曇って少し蒸し暑かったです。梅雨が近いと思うと憂鬱です。

話題に困って小さい畑へ。

Bambooshoot 20170601

小麦の条間で笹の子を発見。(画像左上が暗い。葉の切れ端がレンズに付いてた)

Bambooshoot 20170601-2

根本から蹴飛ばして始末。

Bambooshoot 20170601-3
Bambooshoot 20170601-4

もう1本もやっつけた。

Bambooshoot 20170601-5

この畑には真竹、淡竹(はちく)と笹の3種類のタケノコが生える。今は真竹の仔が多くなったような。

Shungiku chrysanthemum 20170601
Shungiku chrysanthemum 20170601-2

小麦の芽生えなかった所に蒔いた春菊が花盛り。

Shiroza goosefoot 20170601

シロザが生えて来た。キヌアだったら良いのに。菜っ葉の代りに食べようか。

Honagainubiyu amaranthus 20170601

ホナガイヌビユも生えて来た。これもアマランサスだけど実が大きかったら…これも菜っ葉の代りに食べるかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター