雨あがりの散歩

今日は朝雨のち晴の予報だったけど実際は曇で夕方やっと晴。昨日からどうも風邪気味だったようだ。お昼に麻黄湯を飲んだら体調が回復。今日は雨が上がってすぐ散歩。うちの犬が行きたがったので。

Nobiru 20170525

ノビルの花の玉が大きくなってる。

Oat 20170525

ある畑に繁ってた牧草(ただの雑草かも)が雨に濡れて倒れたら、燕麦が現れた。

カラスムギに似てるけど禾(のぎ)が2本ではなく1本。それにもっと大柄。

Enoki 20170525

幽玄な榎の木を発見。徒然草の「堀池の僧正」を思い出してしまった。

Murasakitsuyukusa 20170525

家に帰って庭を見たらムラサキツユクサが開花。2輪だから見入ってしまったけど咲き乱れたらどうだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター