花3つ

今日は晴のち曇。日没から小雨。話題どうしようと思ったらきれいな花の画像がちょっと揃ったのでラッキー。

Amaryllis 20170522

きのう庭で撮ったアマリリス。今日は画像左上の2輪がしなびた。

このような名も知らぬ古い品種の花を見ると子供の頃を思い出す。私は小さいころ長崎市の浦上地区にいた。そこは原爆で古い建物がほとんど消滅。でも多くの家の庭がけっこう花で満ちてたので殺風景にはならなかった。

身近に花のある生活は他に代えがたいものがありますね。

Shungiku chrysanthemum 20170523

きょうは小さい畑で春菊が開花。

Alstroemeria 20170523

小さい畑の隅のアルストロメリア。雑草に呑まれて済まない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター