小満ですね

島原は今日も晴。だんだん蒸してきた。日に照らされて道路が熱くなるので犬の散歩の時間が早くなってる。

今朝の散歩ではタバコ畑をよく通った。

Stonewall 20170521-2
Stonewall 20170521

畑の石垣を見ると砕石機?の跡が何本も。これってこの石は穴を連続して開けたらパカッと割れるってことだろうか?

Sky 20170521
Sky 20170521-2

暑くなると涼しそうかもしれないと思って空を見上げてしまう。 飛行機雲が何本も出てた。空の旅もまたしたい。

Koakaza 20170521
Koakaza 20170521-2

ハウスかトンネル栽培の跡だろうか。コアカザがもう実を付けてた。キヌアだったら…(近縁種なのです)

Tobacco 20170521

タバコ畑を手入れ中の農家が多かった。タバコ栽培は私の知らない世界。花を摘んで葉を肥やすらしい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター