小麦畑の混植

島原は連日晴れてます。日差しがだんだん強く、暑くなっているような。

話題に困ったので畑を観察しました。

小さい畑では小麦を育ててます。残念なことに小麦が発芽しなかった箇所がいくつも現れました。そこに古い種を処分も兼ねて蒔いたらほうれん草以外は芽吹きました。

Shungiku 20170519

いちばん元気なのは春菊。もうすぐお花畑に。

Nozawana 20170519

これはたぶん野沢菜。小さい株ですぐ開花してしまいました。

Komatsuna 20170519

小松菜も生えてました。

Mizuna 20170519
Mizuna 20170519-2

水菜は初めて生えたので嬉しいです。

どの菜っ葉も株が小さいです。土地がまだ痩せてるのですね。土の肥え具合を知るために混色するのも良いかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター