犬の薬とちゃんぽんと魚肉ソーセージ

今日は曇で夕方から晴。涼しくて過ごしやすかった。

隣の市の動物病院で犬の予防接種(7種混合ワクチン)を済ませ薬を入手。その後は昼食や買い物。帰宅したら熟睡してしまう。夕方あせらず畑へ。

Medicines for dog 20170516

きょう購入した犬の薬。上がフィラリア予防薬(飲み薬)。下がノミ取り薬(フロントラインプラス)。

Chanpon 20170516
Yakigyouza 20170516

昼食はリンガーハットでちゃんぽん(麺2倍)と焼き餃子。ちゃんぽんと餃子はクーポンでゲット。お代はキクラゲのトッピングの分だけ。トッピングはダブルが出来た。でもちょっと多すぎた。

Fish sausage 20170516

昼寝しすぎた原因は帰宅してつまんだこの魚肉ソーセージかも。栄養成分表示を見るとカルシウムがたくさん入ってる。

一見健康に良さそう。でもかえって危険。マグネシウムが不足して心臓に悪いおそれがあるから。

私はマグネシウムを「心臓のミネラル」と呼んでる。摂取するカルシウムとマグネシウムの比(重量比と思う)はだいたい2:1。にがりか何かも添加した方がヘルシー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター