アマリリス、木苺とヘアリーベッチ

今日から陸稲などの種まきや麦の収穫が始まりました。昨日からあるウェブセミナーも受講し始めたのでなかなか忙しくなりました。

Amaryllis 20170515

庭でアマリリスが咲きました。古〜い品種のようです。緋色で花びらが細くて株が大きめのレトロなガーベラを連想してしまいました。

Kiichigo 20170515

庭には木苺も実りました。土が痩せているのですね…撮影後おいしく頂きました。

Kiichigo 20170515-2

散歩道にも木苺がよく成っています。うちの犬と摘んでいます。

Hairy vetch 20170515

ヘアリーベッチの生えた道を散歩。花は盛りを過ぎて若い実が増えています。種を採って畑に蒔いてみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター