散歩びより

今日はよく晴れて大気が涼しくとても過ごしやすい日だった。何をしても楽しい日だった。昼前の犬の散歩は1時間もかかってしまった。

Enoki 20170428
Enoki tree 20170428-2

エノキの新緑がまだきれい。ガネブ(野生ぶどう)を採集し始めたばかりの頃はなぜかエノキのそばに葡萄がよく生えてた。相性がいいのかも。

Mt. Heisei 20170428

タバコ畑の道を歩いてると平成新山の眺めを遮るものが突然なくなった。

T-road 20170428

畑の道をただ歩くだけでも楽しい天気だった。

Tap water tank 20170428

家のけっこう近くに水道のタンクが。つい最近まで知らなかった。

Ex-restaurant 20170428

先日とおった元お好み焼き屋そばを通る。やはり洒落た作り。だけどどう商売すれば良いだろうと思ってしまう。

Futsu 20170428

眺めも良いのだが。

Townhall 20170428

公民館。名称が分かりやすくて好き。

Stonewall 20170428

島原では色んな石垣を見る。私はやはり崩れにくそうで作りのしっかりしたものが好き。

Slope 20170428

天気がいいと切通の坂道を歩くだけでもわくわくする。何歩か歩くと世界がガラリと変わりそうで。

Camphor tree 20170428

子供の頃から楠の大木を何度も見てるので今でも見ると少し落ち着きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター