今日は長い散歩だった

今日はあさ晴でのち曇。明日は雨の予報。そんなこともあって今日の犬の散歩は長いコースに。

Camphor tree 20170425

今日は家からだいぶ下った。楠の大木は最近あまり見かけないような。

Stonewall 20170425

切り通しみたいな所を歩いてたらいろんな石垣が。

Thorn 20170425
Thorn 20170425-2

畑を通る道を歩いた。野いばらを発見。

Clover 20170425
Clover 20170425-2

道端でコンクリートの隙間に赤クローバーが。私の畑にもいちど種まきしたけどほとんど生えなかった。何でここでは生えるのだろう?

Restaurant 20170425

グーグルマップでお店を見つけたのでそばを通ったら…売り物件になってた。帰宅してネットで調べたらどうもお好み焼き屋だったらしい。建物も敷地も品が良い。見晴らしも悪くない所。だけど集客うまく行ってたのだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
ストロベリーキャンドルという赤い花のクローバーですね。
先日出かけた温泉地の河原に集団で広がってて綺麗でした。

Re: No title

ジュメさんこんばんは。

> こんにちは~♪
> ストロベリーキャンドルという赤い花のクローバーですね。
> 先日出かけた温泉地の河原に集団で広がってて綺麗でした。

「クリムソンクローバー」の名前で知ってましたが色んな名前があったのですね。
私の畑にも生やせればいいのですが。
河原だと水はけ良さそうですね。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター