畑の白っぽい花

島原は久しぶりに晴。思わぬ長雨で畑の除草が大変に。

Cherry 20170412

葡萄畑の北にある桜が咲きました。でも雨のため映えなくなりました。

Cherry 20170412-2

オオシマザクラに似てます。でも開花が遅いです。島原にはこのような雑種かもしれない桜があちらこちらに生えてます。

Kiichigo 20170412

畑の西側の外では笹を刈った後にキイチゴがけっこう咲いてます。

Kiichigo 20170412-2

何度も肥料を撒いてます。でもまだ土が痩せてるようです。

Gladiolus tristis 20170412

もう一つの畑ではグラジオラス・トリスティスが開花。まだ周りは雑草が多いけど生き延びてね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キイチゴがこれだけあれば収穫が楽しみですね。
ざっと1ヶ月後でしょうか?

Re: No title

hiroroさんこんばんは。

> キイチゴがこれだけあれば収穫が楽しみですね。
> ざっと1ヶ月後でしょうか?

この種類はバラバラに実ると思います。

他には刺がもっと鋭くてオレンジ色の実を付ける種類があります。
そちらはほぼ一斉に実が熟します。でも実が傷みやすいし蟻の好物でもあります。
実が採れたらジャムにしようかな…
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター