朝食と昼食

今日の島原は夕方まで雨でした。午前中から昼まで隣の市で食事と買い物。うちの犬が散歩に行きたがったので雨のなか短い散歩。遅い昼寝を済ませてから畑へ。でも天気が悪かったのでほとんど見回りに。

今日は「あさげ」と「ひるげ」の画像でも。

Soup with chives and mustard 20170410

朝は家で焼いたパンとみそ汁。味噌汁の具は畑で採れたアサツキとからし菜。栄養補給のため普段どおり生卵を落としました。黄身が野菜の深緑に映えました。

アサツキは段々かたくなってる。昨日から葱坊主の蕾が現れた。

からし菜は正確には芥子菜とカツオ菜の雑種。カツオ菜に近い株だけ残して育種する予定だった。ところがカツオ菜と違ってどの株ももうトウ立ち。みんな食べて始末することに決めた。

Chanpon at Ringer Hut 20170410

お昼はリンガーハットでちゃんぽんでした。麺は無料で2倍にしてしっかり頂く。キクラゲのトッピングはいちど迷った。いま畑の周りで少し採れるから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター