今日の畑

今日の島原はほとんど雨でした。畑はほとんど見回り。だけど毎日あらたな発見が。

Cherry in my vineyard 20170408
Cherry in my vineyard 20170408

畑の法面にある桜が満開。昨日はじめて気づきました。スマホカメラは露出を上げてもきれいに撮れる…すごい。

Cherry over the road 20170408
Cherry over the road 20170408

法面を降りた国道の向こうにも桜が。こちらの樹は若葉が目立つ。この辺はこぼれ種から生えた桜がけっこうある。雑種が多いような。

Almond davey 20170408

アーモンド・ダベイもきょう開花。

Mamushigusa 20170408
Mamushigusa 20170408

畑の隅でマムシグサ20本以上が林立。不気味だけどマムシ20尾よりずっといい。

Quinoa 20170408

4日前に蒔いたキヌアが芽生え始める。最近のお気に入り。キヌアの種は半日くらい水に漬けてワインセラー(暗い場所、冷蔵庫でも良い)に置いて発芽を促しました。

Bamboo flower 20170408

ぶどう畑を離れてもう一つの畑へ。犬の散歩に行こうとしたら、畑の角に凄いものが。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マムシグサ20本以上はすごい光景ですね。

Re: No title

hiroroさんおはようございます。

> マムシグサ20本以上はすごい光景ですね。

今まで一度に1本しか見たことがなかったので驚きました。どうやって殖えるのでしょうね。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター