ソラマメとヘビイチゴ

Fava bean 20170326

小さい畑のソラマメが伸びたのでよく見たら…

Fava bean 20170326-2
Fava bean 20170326-3

いつの間にか蕾を付けていました。

Hebiichigo 20170326

畑の隅でヘビイチゴが開花。肥料をやって土地を肥やしたらだいぶ少なくなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

市販のソラマメは花が咲いていないのですが、島ソラマメの中には花が咲いているのがありました。
我が家とほぼ似たような感じですね。

Re: No title

hiroroさんこんにちは。

> 市販のソラマメは花が咲いていないのですが、島ソラマメの中には花が咲いているのがありました。
> 我が家とほぼ似たような感じですね。

うちのソラマメは市販の種で品種は陵西一寸です。
12月3日に種まきしました。種は一昨年まき損ねて冷蔵してました。
播種は遅かったです。でも寒波にも平気でかえって良かったみたいです。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター