ツツジとちゃんぽん

予報では雨のち曇だったけど実際はひねもす雨でした。

Chanpon 20170313

気分転換も兼ねて隣の市へ。リンガーハットでちゃんぽんにキクラゲをトッピングするのが最近のお気に入り。

スマホカメラのガイドによると「料理の構図で撮りました」。この構図ではどうも皿を少し写すようです。

Tsutsuji 20170313

数日前から庭のツツジが若葉を付けてる。

最近は画像をほとんどスマホで撮ってます。アクオスはきれいに撮れる。

画像サイズは正方形を選ぶようになりました。矩形(長方形)だと縦長や横長の画像を撮ってパソコンで(90°か-90°)回転する手間がよくかかるので。

あとは露出補正と望遠と接写がきちんとできればデジカメから完全に乗り換えても良いのですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター