今日は雑用ばかり

きょうは曇のち晴。また冷えて来ました。天気が回復する前に雑用を済ませるつもりが終日かかってしまいました。

Tobacco farm 20170306

家の周りはたばこ栽培の準備中のようです。朝の犬の散歩がてら撮影。

Chanpon 20170306

隣の市のリンガーハットで昼食。そのあと何キロか先の床屋で散髪。

Rice Masshigura 20170306

そのあと何キロか離れたドラッグストアで買い物。見切り品の米5キロを3割引で買えてラッキー。「まっしぐら」は粘り気が少ないというので私でも食べられるはず。

いちど帰宅。洗濯して昼寝して料理してから畑へ…行く前にコンビニでお金を下ろしたり給油したりディスカウントストアに寄ったり。

Beer Yebisu Hanamiyabi 20170306

ディスカウントストアでは新発売のヱビスが安く買えた。

30年くらい前は都内でもオールモルトビールはあまり買えなかった*。今は九州の田舎でクラフトビールまで買える。ありがたい世の中になりました。

* 例えばキリン(ラガー)ビールは輸出用(キリンエクスポート)がオールモルトだった。このビールを作ってる国で普通に飲めないのがとても不満だった。

当時エクスポートは都内のナショナル麻布スーパーで見かけたくらい。それが今はキリンのメインのビールが一番搾りのオールモルト。

将来のことはなかなか予想できないものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター