スマホのある生活

今日は晴。最低気温がもっと上がれば良いのですが。そしたら蘭を外にずっと出せるのに。

スマホに使われる日が続いてるような。

Screenshot 20170303

スマホは万歩計にもなります。歩数を稼ぐためなかなか手放せないです。

Asatsuki 20170303

見切り品のボイルホタテが買えました。ぶどう畑に生えたアサツキを初収穫。薬味にしました。

Dish 20170303

スマホで画像を撮ろうとすると「もう少し料理に近付きましょう」とか(より良い構図のためファインダーに現れる)白い枠を緑の枠に合わせましょうとか言って来る。それぞれの枠が何を表すのか、どうして・どうやって合わせるのか分からない。スマホに振り回されて料理が冷えてしまった。

このブログを書いてからゆっくりワインと頂きます。

追記。アサツキはネギのように刻むよりずっと細かく切ったりソースにした方がピリッとしてベターなようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター