今日は雨

Tyre 20161212

とつぜん雪の予報が出てあたふたしないように、昨日隣の市のタイヤ店で軽トラックのタイヤをスタッドレスに交換して来ました。

タイヤ交換の作業を手伝いながら観察しました。ジャッキとトルクレンチと空気入れがあれば出来そうです。でも私は不器用なので独りでやったら時間が掛かりそうです。

Daylily

きのう小さい畑で季節外れのヘメロカリス(フランス・ハルス)が開花。おかぼの収穫と麦まきが済むまで除草は待っててね。

Book 20161213

最近町の図書室で借りた本。内容が濃いし随筆は40年くらい前のものだけど全く古くない。

星新一氏のような昭和一桁世代が少なくなって寂しいです。私も年を取ったのですね。

Saku 20161213

犬の朔はうちに来て今日で4年になった。お昼はウェットフードを与えてお祝いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらは冬用タイヤの交換しなくていいところだと思っていました。

Re: No title

hiroroさんこんばんは。レスおくれてすみません。

> そちらは冬用タイヤの交換しなくていいところだと思っていました。

雲仙岳がありますから(帰省で通ります)。ぶどう畑も標高500メートル近くあるので積雪や路面凍結も時々あります。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター