レリア・アンセプス「ラ・レイナ」開花

L. anceps 'La Reina' 20161117

レリア・アンセプス「ラ・レイナ」が咲きました。他の品種や個体より早く今ごろ咲きます。つぼみが庭の柵に触れてる間にナメクジに一部を喰われてしまいました(T T)

L. anceps 'La Reina' 20161117-2

新しいバルブが傾いて花茎がほぼ水平に伸びてしまいました。植え直さねば。放っておいてごめんなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

艶っぽいですね~!

ラ・レイナ、艶っぽいですね~!
この華やいだ魅力は、鮮やかなルージュ色と、リップの奥の黄色の鮮やかさでしょうか♪
大人っぽい魅力です(^^)

Re: 艶っぽいですね~!

sawaさんこんばんは。レスが遅れてすみません。

> ラ・レイナ、艶っぽいですね~!
> この華やいだ魅力は、鮮やかなルージュ色と、リップの奥の黄色の鮮やかさでしょうか♪
> 大人っぽい魅力です(^^)

正体不明の虫に喰われましたが美しい花です。秋咲きなので他の(冬咲きの)アンセプスと一緒だと花が長く楽しめてありがたいです。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター