蘭2つ

明日は台風18号が接近します。夕方までに台風対策は済ませましたがやはり落ち着きません。

Gur. bowringiana fma. coerulea 'Blue Sky' 20161004

グアリアンセ・ボーリンギアナ・セルレア「ブルースカイ」が開花。前のブログで紹介したセルレア個体名なしよりも花が大きいのでこちらがお勧めです。

Kannonsoshin 20161004

シンビジウムの観音素心も開花。香りが強いです。丈夫でよく殖えるのでありがたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボーリンギアナ・セルレア!きれいな色ですね~!静かな愛らしさがとってもすてきです。
シンビジウムの観音素心、お花が大きいんですね~。香るランは1粒で2度美味しく♪うれしくなります。

Re: No title

sawaさん、こんにちは。ブログご無沙汰にしててレスが遅れてすみません。

> ボーリンギアナ・セルレア!きれいな色ですね~!静かな愛らしさがとってもすてきです。

確かにスタンダードカトレアなどには見られない愛らしさがありますね。

> シンビジウムの観音素心、お花が大きいんですね~。香るランは1粒で2度美味しく♪うれしくなります。

はい。気分がシャキッとする香りなのも良いです。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター