デーツ発芽

島原はまるで梅雨明けしたかのように晴れて蒸し暑いです。

Date 20160705

デーツ(なつめやし)が芽生え始めました。

Date 20160705-2

きのう芽が緑になったものを発見。長さ3.5 cmくらい。

Date 20160705-3

最初の葉が展開中なものも。

デーツはジャカランダやアボカドより寒さに強いらしいです。葡萄畑にも植え付けられたら良いのだが。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白そうな企画ですね。
周りにデーツがあると農場らしくなりますね。
恐らく風避けでしょうね。

Re: No title

hiroroさんこんばんは。今コメントに気づきました。またやってしまいました。すみません。

> 面白そうな企画ですね。
> 周りにデーツがあると農場らしくなりますね。
> 恐らく風避けでしょうね。

どこに植えようかと思ってましたが、そのアイデア頂きます。
実が鳥にやられるでしょうかね。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター