昨日から陸稲の植え付け中

Blue Bonnet upland rice 20160620

植え付け2列目に突入。日没前だったので暗くて画像がぶれてしまった。品種はブルーボネット。栽培2年目。

今日は終日雨で夜は雷と停電。でも夕方に小降りになったので畑をいじって来ました。不耕起栽培は雨の合間にも農作業できるので良いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かなりの雨でぬかるんでいたのではないでしょうか?
作業が大変でしょうね。

Re: No title

hiroroさん、おはようございます。レスが遅れてすみませんでした。

> かなりの雨でぬかるんでいたのではないでしょうか?
> 作業が大変でしょうね。

作業自体はそれほどではなかったですが、雨の中の作業を何日もやってると、やはりストレスが溜まります。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター