引っ越し終わってホッ

4月の下旬から始めた引っ越しを先月末日にやっと済ませました。昨日はパソコンの設定にはまったり、夕方畑へ行って葡萄の株周りの土削りにはまったりした他はのんびり暮らしました。

Triangle hoe 20160530

2年以上愛用した三角ホーが3日前にポキン。

Ganebu 20160531

野生葡萄は順調に生育中。画像はガネブ。

Vitis flexuosa 20160531

これはサンカクヅル。ガネブもそうだが巻きひげが掴める物がないと野生葡萄は株が立って来るような。

Oxalis deppei Iron Cross 20160531

ぶどう畑の角に植えたオキザリス・デッペイ・アイアンクロスが一昨日開花。株の周りを土削りしたのでこれから増えそう。

Daylily Frans Hals 20160530

小さい畑では30日にヘメロカリス・フランス・ハルスが開花。もっと派手な花と思ってたら意外と原種に近い印象でお気に入りの品種に。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンカクヅルが立派になりましたね。
こうなってくると楽しいでしょうね。

Re: No title

hiroroさんおはようございます。

> サンカクヅルが立派になりましたね。
> こうなってくると楽しいでしょうね。

先月に仕立て方がひらめいてから私の畑は本当にぶどう園になりました。
畑に入ると作業にはまってしまいます。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター