野生葡萄芽吹く

今日は晴れて気持ち良い日でした。大気はまだちょっと冷えてます。以下は今日葡萄畑での画像。

Ganebu 20160405

ガネブ芽吹きました。

Vitis flexuosa 20160405

サンカクヅルも芽吹きました。ぶどう畑の5年目が始まりました。

Cherry 20160405

里桜がいつの間にか開花。

Prunus yedoensis Sotoorihime 20160405

衣通姫(ソトオリヒメ)も開花。東京の小石川植物園で一目惚れ。私と母のお気に入りのソメイヨシノ。

Inumugi weed 20160405

イヌムギが出穂。これから雑草対策でさらに忙しくなります。

コメントの投稿

非公開コメント

きれいな芽

我家でも、プランターの山葡萄の芽がではじめました!この時期のこの色、きれいですよね~!

Re: きれいな芽

sawaさんこんばんは。

> 我家でも、プランターの山葡萄の芽がではじめました!この時期のこの色、きれいですよね~!

芽の色が株によって違うのも面白いですよ。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター