昨日の畑

急に暖かくなって、畑の雑草も伸び始めた。なので両方の畑で電気柵下をナイロンコードで草刈り。

Winter iris 20160307

葡萄畑で寒咲アヤメが今ごろ開花。

Tsukushi fern 20160307

小さい畑では麦の間にいやなものが生えてた。

コメントの投稿

非公開コメント

春ですねー!

寒咲きのアヤメがあるとは!知りませんでした。
つくし、かわいいですね~
大宰府の親戚のオウチに遊びに行った時、ツクシ摘みをして、卵とじして食べました。楽しかったです。

Re: 春ですねー!

sawaさん、こんばんは。

> 寒咲きのアヤメがあるとは!知りませんでした。

丈夫な草花のようです。雪が積もらない所ならおすすめです。

> つくし、かわいいですね~
> 大宰府の親戚のオウチに遊びに行った時、ツクシ摘みをして、卵とじして食べました。楽しかったです。

私も食べてみようかな。今朝はつくしの代わりに畑で採って来た菜の花を頂きました。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター