お別れなんですね

Glasses 20160225

12年間愛用したフォーナインズの眼鏡が畑いじり中、運ぼうとした枯れ枝に弾かれて二度目の破損。一度は熔接してもらったが、チタン合金がもうくたびれてるだろうからこれで寿命だろう。長い間私を助けてくれてありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暫く更新が無かったのでどうしたのだろうと思っていました。

畑仕事をしていると、やはりプラスチックレンズよりガラスの方が傷つきにくくていいですよね。

Re: No title

hiroroさんこんにちは。

> 暫く更新が無かったのでどうしたのだろうと思っていました。

冬場は地味な作業ばかりなので、話題が乏しくなってしまいます。

> 畑仕事をしていると、やはりプラスチックレンズよりガラスの方が傷つきにくくていいですよね。

最近はコーティングが丈夫なので、眼鏡のレンズに傷はなかなか付きません。ガラスのレンズは度が強くても薄くて像が歪みにくいので良いですね。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター