ペット用の櫛で稲の脱穀

Comb for pets 20151224

アマゾンに注文してたペット用の櫛がクリスマスイブに届いた。

Comb for pets 20151224-2
Nourin 24 upland rice 20151224

早速使ってみた。一昨年収穫したけど、脱穀がうまくできず藁ごと放ってた陸稲(農林24号)の籾がうまく取れる。携帯千歯こき。畑でも使うかも。

歯の密に付いている方が稲の脱穀に使える。脱穀機や千歯こきが手に入らなくても、この櫛さえあれば稲の籾採りが簡単にできる。しいなは歯の間をすり抜けるので、実の詰まった籾だけ取れて便利。全ステンレス製なので丈夫で手入れも簡単。もちろん脱穀機よりもずっと安いし音も静かで携帯できるので、どこでも脱穀できて便利。平米単位で稲を栽培している方に特にお勧め。脱穀を終えたら本来の目的でうちの犬で試してみる。

在庫があるうちに2本追加購入。でもこの形のペット用の櫛は色んなブランドがあるみたい。


今日紹介した商品(アフィリエイト)
(2017/3/9)少し錆びるけど陸稲の脱穀で活躍しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター