晴れた

予報通り今日は終日晴れた。午後すぐ小さい畑へ。

Blue Bonnet upland rice 20151212

強風だったので体感温度は低かったし畑いじりはちょっとしにくかったけど、陸稲の穂は乾いてた。米の品種は違えども、収穫の喜びは内地米のそれと変わらない(はず)。

Blue Bonnet upland rice 20151212-2

今日はグロスで2.2キロ収穫。前採れた籾より青いものが多い。どれだけ食べられるのか。

Sunflower 20151212

小さい畑ではひまわりも初収穫。種の殻を容易に除ければナッツの自給がかなりできてありがたいのだが。

Sunset 20151212

小さい畑からは買物して一度帰宅。収穫した作物と食料を家に置いて犬の散歩、葡萄畑へ行って来る。日暮れが過ぎたのに西の空がまだ明るかったのでパチリ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター