帰省してました

昨日一昨日は実家に帰省してた。
実家では年賀状作成の手伝いをすることに。今年は外注の予定だったけど、父のデザインした原稿をスキャン、私が自分のノートパソコンで画像ファイルを(Linux/Gimpで)加工、母のパソコンの年賀状作成ソフト(「筆まめ」、ウィンドウズが苦手なのに)で仕上げてしまう。外注費用はたぶん私の小遣いに。嬉しかったけど、実家で咲いてる蘭の画像を撮るのを忘れたのが残念。Pot.メモリアルゴールド「リトルジャイアント(Pot. Memorial Gold 'Little Giante')」とSlc.リムファイア(Slc. Rimfire)が開花中だった。

Daikon 'Santarou' 20151201

小さい畑で間引きした大根(品種: 三太郎)。葉は実家で豆腐と味噌汁においしく化けた。

Book 20151203

実家から回収した本(崎戸秀樹「長崎の路面電車」、長崎出版文化協会、1987年)。今は貴重な本かも。長崎の路面電車は子供の時から大好きなのです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター