充実感

今日は曇で昼小雨。でも色々雑用をこなせて充実した日になった。

Vineyard 20151129

葡萄畑で一番雑草が繁った箇所。こんな所も春が来るまでに苗がすぐ植えられるようにするのだ。画像中盛り上がってる所は雑草の残骸を積んだ所。

Vineyard 20151129-2

ここも前の画像同様雑草が繁った箇所だったけど、連日の草刈りで大分平たくなった。撮影後雨が小降りになったので、急遽消石灰を散布。これで地面が少しでも硬くなって土壌生物相が少しでも豊かになりますように。

Blue Bonnet upland rice 20151129

以下は小さい畑の画像。ブルーボネット陸稲はまだ葉が緑でいつ刈り取るべきかまだ分からない。

Jacaranda cuspidifolia 20151129

ジャカランダ・クスピディフォリア。春3 cmポット苗を植え付けたら背丈が最高1.5 mにまで育つ。無事冬越ししますように。

Musa yunnannensis 20151129

雲南バナナはまだ育つ。

Sunflower 20151129

冬なのにひまわりが開花。

Gladiorus tristis 20151129

グラジオラス・トリスティスが出芽。早春の開花が楽しみ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター