冬は準備の時期

今日は終日曇だったので日が差さず寒かった。畑いじりは昨日同様。連日同様の作業が続くので日記の種には苦労するけど、春が来れば葡萄畑のどこでも苗木が植え付けられるようになるだろう。なので楽しみ。ナイロンコードで草刈りしにくい箇所に残った、硬い雑草の残骸が昨年以前より抜きやすいのが不思議。毎年地道に雑草のコントロールや施肥をしてたのがようやく報われようとしてるのかも。

Saku 20151128

今朝の朔。今月3歳になってから落ち着きが増した。だけど相変わらずしょっちゅうやんちゃ。

Garlic 20151128

昨日から毎日一粒頂いてる黒にんにく。見た目とは全く違い、軟かいドライフルーツのような香りと味がするので、にんにくが苦手な人も食べやすく健康になれる(はず)。黒くする方法が分かれば自給するのに。


今日紹介した商品(アフィリエイト)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒にんにくの作り方はこの方がブログに載せています。
http://plaza.rakuten.co.jp/himaraikusu/diary/201401300000/
http://plaza.rakuten.co.jp/himaraikusu/diary/201503070000/
ブログ仲間なので、記事は覚えていました。
炊飯器いっぱいに入れるのがコツのようです。

Re: No title

hiroroさん、こんばんは。

> 黒にんにくの作り方はこの方がブログに載せています。
> http://plaza.rakuten.co.jp/himaraikusu/diary/201401300000/
> http://plaza.rakuten.co.jp/himaraikusu/diary/201503070000/
> ブログ仲間なので、記事は覚えていました。
> 炊飯器いっぱいに入れるのがコツのようです。

情報ありがとうございます。
甘みが引き出されてるから、白ネギの蒸し焼き(切らずに)に似た調理法と思ってました。
2週間炊飯器で蒸し焼き、しかも満杯にしてにおいも覚悟…気軽に試すには大変過ぎますね。
じわじわ蒸し焼きして甘みが出たところで冷蔵保存できればいいかもしれません。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター