昨日は祝杯

昨日は晴れて風が強かった。畑はナイロンコードで草刈りのみ。

Medical check 20151124

昨日は市の健康診断の結果が出た。ダイエットの成果が数字にモロに出てびっくり。
前年比で体重が9.6 kg、ウエストが8.5 cm減、BMIが24.2から21.0に減った。血液では中性脂肪が参考値を割り、LDLコレステロールが激減、一方HDLコレステロールが増加。ワインやビールを結構飲んでるのに肝機能は正常、腎機能も問題無し。
血糖値が少々高いけど、朝の犬の散歩を普段通りしてたら正常値だったと思う(散歩したらすぐ尿意を催してトイレに行ったら、検尿しにくくなって困るので、散歩は後回しに)。 検査結果が嬉しくて昨晩は早々と独り祝杯、ブログの更新を今日に伸ばしてしまった。

Wine 20151124

昨晩開けたワイン。イタリア(たぶん北部)の微発泡赤ワイン。辛口のランブルスコを上等にした感じ。アルコール度数が14%もあるのに水っぽくない。樽の成分が多いようだけど渋過ぎず。野菜汁、香辛料、トリュフ、納屋、土っぽさ、なめし革や醤油だれのような香り、ブラックベリー、スモモ、香辛料、醤油だれ、土っぽさ、クラッカーのようなしょっぱさ、スモーキーなフレーバーが楽しめる。ワイン好きの方は一度試すと良い。近くのワインショップで購入。ネットでも買えればいいのだが。

Lc. Mini Purple 'Sato' OG & Lc. Cariad's Mini-quinee 'Angel Kiss'

昨日Lc.カリアズミニクィニー「エンジェルキス」(Lc. Cariad's Mini-quinee 'Angel Kiss')が開花。一昨日咲いたLc.ミニパープル「サトー」(Lc. Mini Purple 'Sato'、オリジナル分け株)と撮影。稀少な濃い青紫が楔で入るという分かりやすい美しさ、暑さ寒さに強く育てやすいと良い事ばかりのミディカトレア。

Saku 20151124

犬の朔の画像が結構うまく撮れて嬉しい。3歳になって落ち着きが増した。

Ink cartridge 20151124

インクジェットプリンタのカートリッジを補充。日蔭に置いてたのに、古いカートリッジの箱は意外と脱色。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター