新嘗祭ですね

Flag 20151123

今日も暖かかった。朝晴れて昼から曇と思ってたら、夕方から雨の予報に変ってた。

それを知らず畑へ。葡萄畑で充電池1個分草刈りできたけど、雨のため退散。代りに買物。それでも帰宅して一度雨脚が弱まったうちに犬の散歩が出来た。

昼過ぎまでプログラミングにはまってしまった。7年前Python(パイソン)の古いヴァージョン(たぶん2.6)で書いた(九星方位)占いのプログラムを新しいヴァージョンに(強引に)変換できて一区切り付けられる。
プログラミング、手編みその他やりたいことが結構たくさんあるのは良いのだけど、時間の使い方が下手なのは問題。

Decanting pourer 20151123

今朝(若い赤ワインに使う)デキャンティングポアラーの差込口が取れてるのに気付く。ゴム製の差込口を探したけど見つからず。アマゾンに新しい商品を注文して、夜残してたワインを飲もうとしたら…

Decanting pourer 20151123-2

飲み残したワインの瓶口に差込口が嵌ってた。スクリューキャップで栓が出来たので気付かなかった。でもゴムが緩くなったのでそろそろ寿命か。
ちなみにこのデキャンティングポアラーは有名らしいメニュー社製品のコピー。オリジナルの方がやはり高性能。

Lc. Mini Purple 'Sato' 20151123

家の裏庭は蘭にとってあまり良い環境ではないようだけど、今日Lc.ミニパープル「サトー(オリジナル株)」が開花して嬉しい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター