祭のちベリー

今日は曇時々一時小雨。まだ暖かいのでありがたい。

市内のある町でお祭りがあった。家から遠いから行くのを迷ったけど、やりたい仕事をうまくやれるようにするため、人の集まる所には行くことにしてるので、やはり午後行って来る。残念ながら露店ばかり。駐車事情が貧弱で、暫く場所を探して、バス停1つ先の港の駐車場(何と祭の駐車場になってた)に車を停めて、会場まで歩いて往復。シャトルバスを用意すべき。会場のある町は屋根瓦が新しい家が多く、海沿いの墓地がきれいなので印象が良かった。駐車事情をちょっとだけ改善するだけで、イベントの客をすぐたくさん増やせるだろうにと思った。
帰りに近くのホームセンターに寄って醗酵鶏糞75 kg等をゲット。安かったけど隣の市のHCの肥料が成分が「濃い」ので良かった。鶏糞の肥料分はメーカーによって様々なので、成分表をチェックせねばならない。

一度帰宅、少し休んでから畑へは夕方近くに行く。苗木の植え付け(後述)と鶏糞肥料を物置に搬入して時間切れ。草刈りしたかった。

Berries 20151122

ネットで注文したベリー類の苗木が今朝届く。葡萄畑の角に植え付け。内訳は黒スグリ3株、ブラックベリーとボイセンベリー。苗を入手した日に植え付けたのは畑を借りてから初めてかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター