草刈り効率1.5倍

今日は2日ぶり晴れた。昨晩から風がやや強かったけど、午後止んだ。

Mt. Heisei 20151119

午後雑用で隣町へ。役場そばから平成新山を撮影。

Battery 20151119

今から冬までの間、葡萄畑でナイロンコードを利用して草刈りと枯れ草刈りをしっかり済ませたいと思った。私の草刈機は充電池式で今まで電池2個分草刈りしてたが、充電池がもう一個あれば効率が5割増になってありがたい。と言う訳でネットオークションで未使用品を入札したら、幸運にも新品より約4千円安く落札。今日から電池3個を使い始める。

充電池は定価およそ2万円。一見高いけどメーカーのウェブサイトによると100時間駆動でガソリン式の草刈機より5500〜11300円お得という。冬までの間120時間は使う予定だから、経済的。しかもすぐ動くしうるさくないし、メンテも楽だからそんなに言うこと無し。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もちょうど草刈り機を電動にしようか迷っていたところです。力があるかどうかやバッテリー1個が実際どのくらいの時間もつか知りたいです。

Re: No title

hiroroさん、こんばんは。

> 私もちょうど草刈り機を電動にしようか迷っていたところです。力があるかどうかやバッテリー1個が実際どのくらいの時間もつか知りたいです。

マキタの電池式の器具は高いです。力や持続時間はたぶんガソリン式の方が上でしょう。でもうるさくないし、すぐ始動するし、ランニングコストが安い。こまめに使うならストレスがかからないのでお勧めできます。充電時間は電池あたり1時間くらいです。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター