明日は雨の予報なのに

今日は晴後曇で暖かかった。明日雨の予報なのに、未明から読書したり編み物したり等々もったいないことを。畑へは遅く行って、葡萄畑ではナイロンコードで草刈り、小さい畑の隅では春咲きグラジオラスの球根を植え付ける。

Coaster 20151116

初めて普段使いできるコースターを編む。素材は麻紐でプレーンアフガン編み。

Coaster 20151116-2

ちゃんとマグが置ける。隣のピンクのコースターは前回毛糸で編んだもの。まだカールするし、アクリル繊維は熱に弱いし、羊毛も濡れると熱でおかしくなるので毛糸でコースターを編んでも実用的じゃないのだ。

Wine 20151116

とにかく普段使いできる編み物を編めたのを独り祝って、ポルトガル産のヴィーニョヴェルデで独り乾杯。キンタ・デ・ゴマリス社の作った、ロウレイロ種のワイン。雑味が少なく舌触りが滑らかで、青りんご、新鮮なハーブ、青いメロンや柑橘のアロマやフレーバーが心地好い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター