産業まつりとか

今日も暖かく、雨は未明に止み、今日は晴後曇。

午前中隣町の「産業まつり」を覗きに行く。以前訪れた2つのイベント同様露店がメイン。だけど前のイベントでどこの露店も揚げ物ばかり売ってたこともあって、炊き込みご飯やこの町の(低塩分の)漬物等ヘルシーな食べ物もあったのはちょっと意外に思えた。昼前に炊き込みご飯は売り切れてた。
隣の市の気になる鍛冶屋も露店を出してたので店員に話しかける。事前にウェブサイトを拝見してたこともあって話が弾んだ。農具の修理も歓迎というので、近いうちに直してもらうことに。

畑へは午後行って来る。葡萄畑では今日もナイロンコードで草刈り。春までしつこく雑草を刈りながら施肥・整地して来年の作物の植え付けに備えたい。来年3月中旬まで約4ヶ月。そのうち雨の日が1/3として80日。80日でちゃんと葡萄畑の雑草を切り刻み朽ちさせられるか考えてしまった。でも将来の計画を立てるのは楽しい。

Pumpkin 20151115

葡萄畑で初めて沖縄産島カボチャの実を発見。嬉しいけど霜が降りるまで熟するかは不確か。

Saku 20151115

犬の朔は「エナジーロープ」を枕にして昼寝。エナジーロープは引っ張りっこをするのに最適。端を噛むと音も出る。


今日紹介した商品(アフィリエイト)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター