とりあえずうp

昨日同様今日も雨が降ったり止んだり。でも朝夕犬の散歩ができて、畑いじりもできてラッキー。

Book 20151114

最近編み物を始めたりする。画像は市の図書館から借りて来た編み物の本。

Handmade coaster 20151114

慣れないながらも(プレーン)アフガン編みで一応編んだ鍋敷き。素材は麻紐。毛糸の方が編みやすいが、実用的には濡れて過熱されることが多いので羊毛やアクリル糸で作るのは問題が。
(少なくとも)日本では手編みには「棒編み」、「かぎ編み」と「アフガン編み」があるそうだが、編み方の理屈と歪みにくい生地が作りやすいという理由から、私はアフガン編みから始めた。

Tai fish 20151114

昨日グリル、今晩電子レンジで温め直した有明海産真鯛。食べかけで申し訳ないけど美味しかったので撮影。犬の朔の好物。だけど犬の好む食べ物と犬の健康に良い食べ物は全く違うので、与える量を抑えて様子を見る。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター