予報は外れたけど

昨日の予報では今日午後から雨だったのに、実際は昨夜から雨。それでも朝雨が一時止んだうちに犬の散歩。正午前後は小雨の予報だったので葡萄畑へ行ったらほとんど雨が降らず。ナイロンコードで草刈りできて、畑の痩せた箇所に尿素肥料を撒けた(雨で地中に滲み込む)。しかも夕方近くもまた雨が止んだので犬の散歩。その後小降りのうちに自治会の回覧を回し配布物も投函。日没後は有明海産の大きめの真鯛4尾をグリル、犬の朔と美味しく頂く。今日はラッキーな一日に。

Vineyard 20151113

葡萄畑の雑草はほとんど枯れてしまい、南瓜の蔓が目立ち始める。

Fungus 20151113

葡萄畑の隅の木の切り株に直径20センチ弱の大きなキノコが生えてた。食べられるか否か分かればいいのに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター