旗日ですね

Flag 20151103

祝日は小さいけどちゃんと旗を揚げてる。今日は文化の日と言われてもいまだピンと来ないけど、元々は明治節、明治天皇のお誕生日です。

Expo 20151103

南島原Food Expo (フードエキスポ)へ行って来た。何か食べようと思ったら、どこのブースも揚げ物ばかりなのでがっかり。

Sake 20151103

代りに地場産のお酒と酒粕をゲットして帰宅して昼食。その後はまた畑へ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歌酒ってどんな味でしたか?

話は違うのですが、ネコブセンチュウを調べていたらクロタラリアにたどり着きました。
ネグサレセンチュウにも良さそうですね。
私も種を入手しようと思いました。

Re: No title

hiroroさん、おはようございます。

> 歌酒ってどんな味でしたか?

日本酒ベースの梅酒です。酸味が強く新鮮で、甘みがしつこくなく爽やかで美味しかったです。

> 話は違うのですが、ネコブセンチュウを調べていたらクロタラリアにたどり着きました。
> ネグサレセンチュウにも良さそうですね。
> 私も種を入手しようと思いました。

黄色い花のクロタラリアは葡萄畑でまだ開花中です。青ければ最高ですが。
タヌキマメはネットオークションで別の出品者からも種を入手しました。
来年が楽しみです。

Re: No title

追記致します。

歌酒(梅酒)の他、こちらの蔵元の甘酒もおすすめです。
市販の甘酒はタンク?で大量生産して瓶に小分けする際、
どうしても米や麹の粒を潰してしまうので食感がべとべとするのですが、
こちらの甘酒は小瓶に原料を入れて作るので、
米・麹粒が潰れずさらりとして美味です。
地下鉄のキオスクにでも出荷できれば人気になるでしょうけど…
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター