雨後晴の日は気分転換

今日は朝まで雨だったこともあって、午前中隣の市へ食事と買物に行って来る。

Champon 20151102

リンガーハットでランチセットを頂いたのだが、値段に納得できない所が。

ちゃんぽん単品: 520円(税別、以下同様)
ちゃんぽんと餃子3個: 580円
ちゃんぽんと餃子5個: 680円

餃子3個は60円だから1個あたり20円。
でも5個だと160円だから1個あたり32円。
なのでいつも3個セットを選んでしまう。
餃子単独なら5個230円か250円だったので(すぐ注文したのでメモせず)セットメニューがお得なのは確かなのだが…私が店長ならどのように値段を付けるだろう?

Fertiliser 20151102

昼食の後近くのホームセンターで醗酵鶏糞が安かったので計75 kg購入。次の雨の前に畑に撒く予定。一番安く買える肥料。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター