昨日は相変わらず草むしり

夏日が続くのと、一昨日夜にわか雨が降ったこともあって、畑の雑草がまだ繁る。白クローバーも繁り出す。昨日は葡萄畑で電気柵下をナイロンコードで草刈り、ダコタブラック・ポップコーン周りを占拠したマルバツユクサをむしって来る。

Echinacea 20150929

葡萄畑でエキナセアが開花。一昨日まで花びらが異様に細くて黄色かったので、燐か何か肥料が切れたのかと思った。無事咲いて良かった。

Cosmos 20150929

葡萄畑法面そばに蒔いたコスモス・センセーションが華やかになって来た。イノシシの掘った跡が写って痛々しい。

Sweet 20150929
Sweet 20150929-2

一昨日近くのスーパーで買って来た和菓子を朝食に頂く。菓心堂(かしんどう)は九州ローカルのリョーユーパンの和菓子ブランドらしい。無理にもちっとした生地にしない方が美味しいと思うが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター