昨日の畑

昨日は午後町の神社の定期総代会に出席。自治会長が総代を兼任することを知らなかったし、氏子扱いされて最初憤慨したのだけど、無事終えて来ました。

総代会のため小さい畑は午前中、葡萄畑は夕方いじって来た。

Okra 20150928

朝の小さい畑ではオクラが咲き乱れてた。いつ見てもきれい。

Blue Bonnet upland rice 20150928

同じ畑のブルーボネット陸稲には穂がたくさん出て一安心。

Wine 20150928

昨日楽しんだヴェネツィアの微発泡シャルドネ。苦味が少なく、トロピカルフルーツやフルーツサラダのようなシャルドネらしいアロマやフレーバーもあって気軽に楽しめる。

コメントの投稿

非公開コメント

花オクラ!

オクラの花、きれいですねー!
先日、京都の大原の里の駅に行ったら、花オクラを売ってました。私は花オクラを食べたことがなくて、物珍しく、買ってきました。花びらだけをはずして、生のまま、ポン酢で食べたり、ベーコンを巻いてみたりしました。噛んでいると、繊細なぬめりがでてきて美味しいです~!見て美しく、食べて美味しく、驚きました。

Re: 花オクラ!

sawaさん、おはようございます。

> オクラの花、きれいですねー!

いつ見てもきれいです。

> 先日、京都の大原の里の駅に行ったら、花オクラを売ってました。私は花オクラを食べたことがなくて、物珍しく、買ってきました。花びらだけをはずして、生のまま、ポン酢で食べたり、ベーコンを巻いてみたりしました。噛んでいると、繊細なぬめりがでてきて美味しいです~!見て美しく、食べて美味しく、驚きました。

花オクラはトロロアオイですか。実の刺が硬いですが、ちっちゃいうちなら食べられそうですね。根っこを和紙の原料に使うのでこちらも大事な作物です。ノリアサというオクラとの雑種もありますが、実用的なのだろうか…
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター