昨日一昨日

一昨日は朝雨、晴時々曇、昨日は晴後曇。相変わらず畑では除草したり野菜を収穫したり。収穫した野菜の量が増えたり、陸稲の穂が次々と出たりしてる。

Cucumber 20150926

3日前始めて収穫した常磐地這胡瓜は収穫が遅れたけど、スが入ってなく十分食べられる。

Vegetable 20150926

昨日小さい畑で収穫したオクラと南風(はいぶし)インゲン。オクラは断面が五角形ではなく丸莢で、20 cmくらいに長くなっても軟かいので十分食べられたりする。

Musa yunnanensis 20150926

小さい畑の雲南バナナが昨日から急成長。

Indigo 20150926

同じく小さい畑に植え付けたマルバアイが。「蓼食う虫も好き好き」。

Wine 20150925

先日隣の市のドラッグストアで買って来たチリ・マウレヴァレー産のシャルドネ。わずかに甘みが残るけど、バランスが取れてる。マウレヴァレーは私の好きなワイン産地の一つ。インカ帝国の版図の南端で、この帝国の言語だったケチュア語をお勉強してるので、親近感がまた増えた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター