八朔でした

一昨日夜から昨日未明までは小雨の予報だったけど、実際はほとんど降らず、昨日は晴れた新月の日になりました。

Edamame soybean 20150913

朝小さい畑で枝豆を収穫。

Polebean and okra 20150913

インゲン「南風(ハイブシ、沖縄向け品種)」も初収穫。枝豆、オクラちょっととともに午前の宅急便で実家へ送った。美味しければいいのだが。

Vineyard 20150913

午後葡萄畑へ。電気柵内は無事だったけど、国道そばの法面をイノシシに壊されてて結構ショック。石垣を直さねば…ちなみに画像右上のぎりぎり無事だった苗木はアーモンド。

Wine 20150913

今日は旧八朔なのを記念していつもより上等なワインで乾杯。開けたのは都農ワインのプライベートリザーブ甲州2013 (初ヴィンテージ)。洋梨、柑橘類、熟したリンゴ、スイカズラやスパイスのアロマやフレーバーがあり、少し口の中を潤すような舌触りもあって美味しかった。ピノグリ(ージョ)を連想させられるようなワインで、私が試したうちで一番美味な甲州ワインだった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猪の襲撃がまだ続いているのですね。
でも電気柵内が無事でよかった。

Re: No title

hiroroさん、こんばんは(urlでどなたか分かって良かったです)。

> 猪の襲撃がまだ続いているのですね。
> でも電気柵内が無事でよかった。

今頃が一番ひどいです。でももうすぐ収穫期になった他の田畑へ行ってしまうようです。
電気柵に入られたのは今のところ一度だけで済んでます。
電柵をちゃんとメンテしてても、周りの藪を刈っていじっておかないと、何かの拍子に柵を飛び越えられることを学びました。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター