台風接近中

明日朝台風15号が最接近予定。台風の目を拝めるかも。午前中畑いじりして、昼寝してから庭の鉢物や苗を室内に取り込んだり、犬の散歩を済ませたり、ラジオやライトや携帯電話の電池を充電したり、水を貯めたり雨戸を閉めたり。日没前に雨戸を全部閉めてから上手に飲むとするか。

Farm 20150824

今日の小さい畑。葡萄畑共々台風の害を免れれば良いのだが。

Okra 20150824

小さい畑ではオクラの花がいくつも咲き出した。オクラは密植がうまく行って背丈が腰からへその高さくらい。

Razor 20150824

ユニークとも言える梱包でも有名なアマゾンに注文してたT字かみそりが今朝届く。

Razor 20150824-2

フェザーのサムライエッジ。日本製であることを強調。

Razor 20150824-3

近くのディスカウントショップより安かった。しかもシェービングジェルのおまけ付き。製品に自信があるのだろう、メーカーの売る気がパッケージから感ぜられるような。刃は一見6枚だけど最近の製品では珍しい3枚。ネットでの評判通り昨日紹介した貝印より良く剃れた。お肌がすべすべになったのは何年ぶりだろう?

貝印のかみそりを買ってからネットで調べたら、こちらのかみそりの方が評判が良いし、アマゾンで安かったので注文。貝印は開封せずに返品する予定だった。ところがアマゾンの配送が予定より1日遅れてひげが伸びて鬱陶しかったので、これも何かの縁と思って貝印も使用。こちらも普通に剃れるし、作りが凝ってないから意外と使いやすいかも。しかも5枚刃以外に3枚刃と4枚刃も使えるので、この機会に替刃を色々試そうかと思ってる。

海外のメーカーであるジレットやシックは90年代からカミソリ負けしにくい優秀な製品(ジレットではセンサーやマッハスリーとか、シックではエフエックスやトリプルエッジ等)を発売してありがたかったのだけど、問題は替刃。姉妹品には使えないし、最近は販売完了したり高くなったり。日本製は刃自体は昔から良く切れると思うが、カミソリ負けが多かった--刃にサスペンションが無かったり曲がらなかったりで肌に優しくなかった--ので使う気が起きなかった。でも最近の製品は剃り心地が良くなったし、同じメーカーで替刃に互換性があるし安いので、これからは国産かみそりに乗り換えようと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター